高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

12/2(日) 第29回 「小栗判官まつり」 のお知らせ 

 小栗判官おぐりはんがんまつり筑西市で毎年開催されているおまつりです。

はじまりは平成元年、第29回を迎え長く続いているおまつりですね。

今年は12月3日に開催される予定です。

毎年、小栗判官役を芸能人が演じるのですが、

誰が演じるのか楽しみになっています。

ちなみに、昨年は敦士さんでした!

 

第29回 小栗判官まつり

日 時 :2018年12月2日(日) 午前9時~午後4時 雨天決行 

     新治駅前通り歩行者天国 午前10時~午後3時30分

会 場 :筑西市立新治小学校・新治駅前通り

 

f:id:rakurakukaikei:20181120110543j:plain

今年の小栗判官役は「照英さん」ですね!

 

f:id:rakurakukaikei:20181120110947j:plain

実のところ、毎年「小栗判官まつり」を耳にしてきているのですが、

小栗判官」と云う人物が何者なのか未だ知らずにいます・・・。

 

ご紹介できればよかったのですが、間に合いませんでした・・・

歌舞伎にもなったお話の様なので、

またの機会に”小栗判官の物語”ご紹介したいと思います。

 

華麗な武者行列、なかなか見れるものではありません。

ぜひ、お出かけになってみてはいかがでしょうか。

 

詳しくはこちらへ

www.chikuseikanko.jp