高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

確定申告の受付が始まりました!

平成30年分の確定申告の受付が、今週の月曜日から始まりました。

確定申告期間

平成31年2月18日(月)~3月15日(金)まで。

      f:id:rakurakukaikei:20190219095542j:plain

今年からスマホタブレットからも書類を作成・送信できるようになりました。なかなか税務署へ行く時間が取れないという方に、スムーズに申告ができるよう、国税庁も頑張っているようです。

早速、プロフィギュアスケーター織田信成さんがPR!

タブレットで確定申告書の作成を体験しているニュースを見ました。「すごく簡単でびっくりしました。忙しい人も、空いた時間でサクサクッとできる」とのこと・・・

税務署の混雑解消に、少しでもつなげたいものですね!

何はともあれ、

税務署に行く方はもちろん、郵送で提出する方も

いつもより早めの確定申告をしてみた方が、スッキリした気持ちでを待てそうです!

              f:id:rakurakukaikei:20190219110748p:plain

 

高橋会計事務所は、3月15日まで土曜日も営業しております。

ご気軽にご相談ください。

 

確定申告について、詳しくはこちら

平成30年分 確定申告特集

f:id:rakurakukaikei:20190219103035j:plain