高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

「事業承継セミナー」 開催レポート!

 本日3月27日は「さくらの日」です!(今朝、ナビが教えてくれました・・・)

3×9(さくら)=27の語呂合せと、「桜始開」が重なる時期であることから、日本さくらの会が1992年(平成4)年に制定されました。

      f:id:rakurakukaikei:20190327104349j:plain

  先週、東京では開花宣言が出されました!茨城県の桜の標本木がある場所は、水戸の旧県庁舎前(茨城県水戸市三の丸)だそうですが、開花宣言は3月26日、昨日でした。満開の予想は4月3日頃。ここ筑西では、「開花!」には、まだ早いようですが、1週間ほどでお花見シーズンに入りそうでうね!

 さて、昨日、ホテル新東(筑西市)において当事務所の代表がセミナーを行ったので、見学に行ってまいりました。

    f:id:rakurakukaikei:20190327084637j:plain

 ジュピター・コンサルティング株式会社 代表取締役 大山雅己様、弁護士法人萩原総合法律事務所 弁護士 萩原慎二先生とご一緒させていただき、「事業承継」について、それぞれ専門分野の視点から講演会を行いました。 

 事業承継にはいろいろな方法があり、ケースによっても方法が異なります。「そろそろ先のことを考えないと」と思いつつも、云い出し難い言葉ですよね。そんなケースでは、専門家がお手伝いできることがもっとあると思いました。資産だけではなく、「事業」そのものの引き継ぎのお手伝いができるよう、気になってはいても「後でいいや」と考えている社長さんが、いつでも相談できる会計事務所でありたいと思いました。

    f:id:rakurakukaikei:20190327114414j:plain

事業承継について気になっている方は、どうぞご気軽に当事務所へお問い合わせください。

茨城県筑西市(下館)の税理士 高橋橋博之公認会計士・税理士事務所

TEL 0296-24-1880

 

お題「今日の出来事」