高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

「おやじの会」に行ってきました

6月16日の「父の日」にちなみまして・・・

「おやじの会」という団体をご存知でしょうか。

           f:id:rakurakukaikei:20190618141012p:plain

 おやじと聞くと怖い顔のイメージがあるのですが・・・

 PTAと同じく学校の保護者による任意団体ですが、「おやじの会」の会員は父親が中心となり活動する団体ですね。怖い顔のおやじではなく、いわゆる「イクメン」のボランティアでしょうか。

 活動内容は、それぞれの会によって企画されるようですが・・・父親という立場から子どもたちに楽しんでもらう活動をおやじも楽しむ!

 その活動に高橋会計のスタッフが参加しているというので、ぜひご紹介したいと思います。

では、

先日6月15日の活動は、

黒ずくめにサングラス・・・!?

      f:id:rakurakukaikei:20190618141715j:plain

ハンターごっこ”逃走中”!!

      f:id:rakurakukaikei:20190618142340j:plain

まずは1人

     f:id:rakurakukaikei:20190618142444j:plain

ハンター放出 

      f:id:rakurakukaikei:20190618142801j:plain

逃げ回る子供たちに

      f:id:rakurakukaikei:20190618142845j:plain

ちょっとお疲れのハンター・・・    

      f:id:rakurakukaikei:20190618143013j:plain

子供は小回りききますからね  

      f:id:rakurakukaikei:20190618143132j:plain

残り1人!? 

今回は子どもたちに人気な番組「逃走中」を企画したようです。「『逃走中』ごっこ」などもして遊ぶ子どもたちには、黒ずくめのハンターは子どもたちを刺激し、本気の鬼ごっこを楽しめたのではないでしょうか。

      f:id:rakurakukaikei:20190618143545j:plain

「おやじの会」は子供たちの安全に配慮し綿密な打ち合わせを進め、企画運営を行っているようです。子供たちが楽しめるように、お父さんも頑張っているのですね。 

 

この他にも

ペットボトルロケット飛ばし」 

      f:id:rakurakukaikei:20190618150102j:plain

 

        f:id:rakurakukaikei:20190618150218j:plain

 

        f:id:rakurakukaikei:20190618150533j:plain

 「ストーンアート」

        f:id:rakurakukaikei:20190618150700j:plain

いろいろな活動しているようです!
高橋会計のスタッフの休日は、良き「おやじ」になっていました。


昔は、頑固親父みたいな人が近所に一人二人居たような。
何かと注意してくるおやじ!?

登下校の時に「きちんと並んで歩け」とか、怒られました。
でも、不思議と頭にくることはなく
最近は注意してくれるおやじって居るのかなと・・・
近所の怖いおじさんが居なくなってきた分
「おやじの会」が成長を見守ってくれているのですね。

       f:id:rakurakukaikei:20190618152228p:plain

 

今週のお題「おとうさん」