高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

7/25(木)~28(日)「下館祇園まつり」のお知らせ

こんにちは

今年は梅雨の晴れ間が少なく、毎日ジメジメ、洗濯物も乾かない・・・梅雨らしい梅雨のように感じます。梅雨ってこんなに長かったかな、と思ったら、昨年の梅雨明けはなんと6月29日! 関東甲信地方が6月に梅雨明けしたのは統計開始以来初めてのことだったようです。どうりで今年の梅雨が長く感じるわけだ・・・。子供たちも夏休みに入り、そろそろ梅雨明けしてほしいですね。

そして、下館ではお祭りの季節!!

 

 

「下館祇園まつり」のお知らせです。

 令和元年7月25日(木)~28日(日)の4日間

 

  f:id:rakurakukaikei:20190723095023j:plain

 

担ぐ神輿としては日本一の大きさを誇る平成神輿(重さ2トン)が市街地を練り歩き

最終日の早朝には、市内を流れる勤行川で「川渡御」が行われます。

ぜひ、「下館祇園まつり」へお出かけください! 

 

   f:id:rakurakukaikei:20190723095147j:plain

 

詳しくは 

www.chikuseikanko.jp