高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

イバラキ夏フェス2019 ~JAMBOREE 令和元年SP~(筑西市)に行ってきました!

8/25 イバラキ夏フェス2019 

       ~JAMBOREE 令和元年SP~

今回は、イベント参加のスタッフによる投稿です!

 今年で3度目の開催となる「IBARAKI SUMMER FES. JAMBOREE」ですが、私自身開催地ヒロサワシティの近場に住んでおりながら、恥ずかしながらこのフェスの存在は 認識しておりませんでした…。ですので、この記事で私同様、筑西市近隣に住みながらもこの素晴らしいフェスの存在を認識していない方に届くことを願いレポートします!!

    f:id:rakurakukaikei:20190827085459j:plain

    f:id:rakurakukaikei:20190827090257j:plain

  今年もこのフェスを盛り上げるために多くのアーティストの方々が出演して下さいました。

   f:id:rakurakukaikei:20190827090526j:plain

 しかし筆者、夏の暑さにやられなかなか行動できず、現地には16:00頃の到着。

 

LIVEステージではMEGAHORN(MEGARYU)によるステージが始まっており、会場は大盛り上がり。ステージに観客をあげ、ラップのスピードに合わせ手拍子をさせるパフォーマンスや放水により会場は更なる熱気を帯びました。水着を持参するとより一層楽しめることでしょう。(私服をビショビショに濡らす猛者も複数名おりましたが、私はその勇気はなく遠くから見ておりました。)そして、最後にはMEGARYUの代表曲「夜空に咲く花」を披露。中学時代によく聴いていた思い出があり、一緒に行ったと友人と感動を分かち合いました。

    f:id:rakurakukaikei:20190827090652j:plain

 続いて16:30頃になると、DJ DRAGON、MARIA-Eのステージがスタート。

クイーン「ボヘミアン・ラプソディ」、ライオンキングの「サークル・オブ・ライフ」やアラジンの「A WHOLE New World」などの有名曲に合わせ、スタイル抜群のお姉さま方がセクシーなダンスを披露し、会場を盛り上げました(特に若い男性達を。笑) 

 

f:id:rakurakukaikei:20190827090924j:plain

少し小腹がすいてきたため、出店を見て回ることに。

祭りの定番メニューから、今話題のタピオカドリンク等の飲食店に加え出演アーティストの物品コーナーやエクステ体験などさまざまなラインナップが。

 

f:id:rakurakukaikei:20190827090953j:plain

LIVEステージから少し離れ、チーズドックとかき氷をいただきました。

 筑西市副市長の挨拶を終え、LIVEも終盤へ。

 

f:id:rakurakukaikei:20190827091032j:plain

 

18:00頃から、CHIHIROのステージ。

スタンディングエリアには多くの観客が集まっていました。ニューシングル「Chu」を含め4曲を披露。

4曲目の「好きだけどサヨナラ」では、昨年に引き続きhighspacelab のキッズダンサーとコラボ。観客の中には感動し泣きながら聴いていた方も。

 

f:id:rakurakukaikei:20190827091543j:plain

続いて18:20頃からはMAY`Sのステージ。

高校時代に様々なアーティストとのコラボ曲を聴いていたこともあり、個人的に楽しみにしていたアーティストでした。

昨年も披露した「WAになって踊ろう」では簡単な振付で会場全体が一体となり盛り上がりを見せました。

 f:id:rakurakukaikei:20190827091418j:plain

 

筆者ここで別件の用事があり、会場を後に…。

個人的には大トリのハジ→のステージは見ておきたかったが、また来年来てくださることに期待。

ステージでは「For YOU」や「おまえに。」などを披露し、もちろんこの日一番の盛り上がりをみせたようです。

 

f:id:rakurakukaikei:20190827091617j:plain

 このように撮影OKかつこのように近距離でアーティストを見ることができるフェスはなかなか無いと思いますので、皆様もぜひこのイベントを機に筑西市にお越しくだい!