高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

「全国一斉花火プロジェクト『はじまりの花火』」

こんにちは、高橋会計です。

 毎年、今週末あたりには「夏まつり」や「花火大会」の行事が恒例でした。が、今年の夏は、ことごとぐ開催を断念することとなり・・・。毎年、ちょっと面倒だなと思いながらの夏まつりの準備も、夏を感じるひとつだったのです。

 

  f:id:rakurakukaikei:20200721134756j:plain

 

 そして、7月24日は「東京2020五輪の開会式」が行われる予定でした。(23日のサッカー観戦チケットが当たっていた私は、今頃浮かれていたんだろうと思います。)

 オリンピックのための4連休が・・・と残念に思っていました「全国一斉花火プロジェクト『はじまりの花火』」ニュースを見ました。

 

 東京五輪の開会式が予定されていた24日(金)夜、全国で一斉に花火が打ち上がるという企画。47都道府県692地域で午後8時から約1分半、茨城県内ではつくば、石岡、笠間市の夜空に打ちあがる予定です。感染拡大防止の観点から、観覧者が集まらないように詳細な場所は非公表となっています。

ひとときではありますが、楽しい時間を共有出来ますように。

  f:id:rakurakukaikei:20200721135558j:plain