高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

「ちくせい若者支援便」のお知らせ

こんにちは、高橋会計です。

 暑くて短い今年の夏休みが終わり、子どもたちは夏休み気分を感じることなく今週から学校が始まりました。新型コロナウイルス感染の影響は、大人以上に子供たちの日常生活を変えています。

 影響を受けているひとつとして、この事態に帰省自粛を余儀なくされている学生は不安を感じて過ごしていることでしょう。リモート授業で学校に通うことが出来なくなり、アルバイトや帰省も自粛の影響で出来なくなるなど、これまでの生活が一変しています。

 このような地元(筑西市)を離れて生活する若者へ!

 筑西市では、「新型コロナウイルス染拡大防止対策で外出自粛要請等を受け、地元を離れて、帰郷できずに、県外(国内)で勉学・就業等に励む18歳から25歳までの若者に対して、本市の地産品を中心とした食材等と市長直筆の応援メッセージにタクシー助成券を添えて、送付する支援」を行っています。

 ふるさとのおいしい食材を食べて、がんばってくれることを願います!

  

詳しくは ↓

ふるさとの思いを「ちくせい若者支援便」で届けます! | 筑西市公式ホームページ

f:id:rakurakukaikei:20200818091526j:plain