高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

4月1日 新元号発表「令和」

やっぱりこの話題でしょうか

「令和」 

 家族でさんざん予想してきたのに、まったく予想外でした!でも、「令和」良いですね。5月1日から「令和元年」。平成が終わってしまう寂しさもありますが、新鮮な気持ちにもなります。

   

                  f:id:rakurakukaikei:20190402105349j:plain

  しっくりくるまでには、しばらくかかるのでしょう。「昭和」生まれの私には、ドラえもんの声が変わった時のような・・・ルパン三世サザエさんの波平の声が変わった時のような・・・最初はすごい違和感だけど、いつの間にかしっくりきていた。前の声も良かったけど、今の声もそれもまた良い。例えが違うかもしれませんが・・・。

         f:id:rakurakukaikei:20190402115740p:plain

しばらくは、書類の作成に気をつけないと。手が勝手に「平成」と打ってしまいます。

             f:id:rakurakukaikei:20190402114003j:plain

 「昭和」に生まれ、子供は「平成」生まれ。「令和」に孫!かもしれなしい。

いや、「大正」「明治」の時代から歩んできた方々にすれば5つの時代を繋ぐ!すごいことですね。それぞれの時代に、良さがあり、歴史があり。

 新元号が発表され、世の中は「令和」への準備が進み、「平成」が終る実感がちょっと湧いてきました。いつもと同じ、月が替わるだけの事なのですが、いろんな事が動き始めている気がします。

何はともあれ、いつの時代にも感謝し、明るい未来になりますように。

 「令和」がいい時代だった・・・と思えるよう、がんばりたいと思います。

 

お題「最近気になったニュース」