高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

道の駅グランテラス筑西でマイナンバーカードの出張申請が行われます!

こんにちは、高橋会計です。

 ところで皆さんは、マイナンバーカードをもう持っていますか?普及率はまだまだ低いようですが、2021年3月(予定)からマイナンバーカードが「健康保険証」として利用できることになります。マイナンバーカードを健康保険証として利用すると、確定申告時の「医療費控除」の集計や、自分の特定健診情報や薬剤情報・医療費がみられるようになるそうです。就職・転職・引越をしても健康保険証としてずっと使え、面倒な手続きがなくなるのはありがたいことです。

 また、マイナンバーカードを作成しキャッシュレス決済に登録すると「マイナポイント」がもらえます! いつ作ろうか迷っている方は、込み合う前に申請しておいたほうが良さそうですね。

 

 そこで、筑西市では12月5日(土)道の駅グランテラス筑西にて「マイナンバーカード出張申請受付」ができるそうです! 

買い物のついでに申請できる!

チャンスです!この機会に申請してはいかがでしょうか!

出張申請グランテラス筑西12.5

※カードが作成されるまで申請から1か月程度かかります。交付通知ハガキでお知らせしますので受取りにお越しください。

詳しくはこちら

道の駅グランテラス筑西でマイナンバーカードの出張申請を行います! | 筑西市公式ホームページ