高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

今日は「ロゴマークの日」6月5日

 6月5日、今日は何の日?とネット検索してみると

環境の日” ”老後の日” ”落語の日” ロゴマークの日”、そして、あの”Pepper君の誕生日”だそうです!Pepper君も今では回転ずしの店頭で笑顔?で接客。欠かせない存在となり、お世話になっております。

 

さて、

 記念日のひとつにロゴマークの日」というのがありました。

今日は、高橋会計事務所の「ロゴ」を紹介したいと思います。

ロゴマークの日」ロゴマークなどのデザインなどを手がける株式会社ビズアップが記念日に制定。まさしく語呂合わせですが、ロゴデザインの効果をアピールするのが目的で制定された記念日です。

では、高橋会計のロゴは。

2014年7月 ロゴマーク作成

     f:id:rakurakukaikei:20190604131735j:plain

~ロゴに込めた思い~ 

茨城県筑西市に所在する高橋博公認会計士・税理士事務所。「筑波山を眺め、筑西市やその周辺の地域企業が更に成長する支援をしたい」との想いを込めました。 また、上の新芽は高橋会計の頭文字成長を表現しています。

 (白抜きバージョン)

      f:id:rakurakukaikei:20190604134036j:plain

 ロゴマークを作成し5年が経ちました。ロゴに思いをお込め、名刺、封筒、ホームページ、看板など視覚から事務所を知っていただきたくシンボルマークとして表現しています。

 この、ロゴマークを見て高橋会計を思い出してもらうことができるよう、このロゴと長くお付き合いをしていきたいと思います。

 

お題「今日の出来事」