高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

*1

高橋博之 公認会計士・税理士事務所のブログ

筑西市や近隣地域のお知らせ、スタッフの小話など・・・高橋会計スタッフブログです

コロナ感染拡大防止に「いばらきアマビエちゃん」!

こんにちは、高橋会計です。

 先週はオリンピックの開会式・・・のはずだった。オリンピックは延期になったものの、新型コロナウイルスの終息はほど遠く、現状では1年後の開催も不安を感じます。どうか、1年後にはスタジアムで思いっきり応援できる環境になっていることを願います。

  

 茨城県では、感染拡大の防止を目的として「いばらきアマビエちゃん」を導入しました!

「いばらきアマビエちゃんとは?」
「いばらきアマビエちゃん」は,ガイドラインに沿って感染防止に取り組んでいる事業者を応援するとともに,感染者が発生した場合に、その感染者と接触した可能性がある方に対して注意喚起の連絡をすることで、感染拡大の防止を図ることを目的としたシステムです。

    f:id:rakurakukaikei:20200714133144j:plain

    f:id:rakurakukaikei:20200714133341j:plain

詳しくは 茨城県HP↓

「いばらきアマビエちゃん」について/茨城県